ゆっくりとした時間が流れる自然派カフェ 『ユルリカフェ』



オープンは2012年4月10日。
アットホームな仲の良い3人(ご夫婦と姉妹)で美味しいランチを食べさせてくれるお店です。
美味しいプラス、素材にとてもこだわっています。
安心・安全なもの、自分たちが食べたいと思えるようなものを提供していると言うことです。
はじまりは、震災。「今やりたいことを、やりたいと思った時にしよう」と。
もともとカフェをやりたいという思いがあり、姉妹でカフェ巡りをしたり、好みのお店を回ったり妄想を膨らませていたところへ震災があり、先延ばしにしていると、この先もどうなるかとの思いでオープンに至りました。
そんな時はベストなタイミングで色んなことが自分たちのもとへやってきます。
八百屋の「つたえびと」さんやパンの「kotubu」さんに巡り会い、こだわりのお野菜や天然酵母パン、米粉パンなども近くで手に入ることになり、お店自体も、以前使われていた内装や備品をそのまま上手く利用できたりと、流れに乗ってオープンとなりました。
しかし、実際オープンしてみると想像とはギャップがあることもしばしば。
自分たちが思い描いていたのは、あくまで『カフェ』であって、喫茶店やファミレス感覚で来られるお客さんには、実のところがっかりが本音であったようです。
でも、そこは営業していくうちに、お客さんもお店の雰囲気やこだわりに目をとめる様になり、メニューにもそんなこだわりのことを書いてくれているので、ぜひ読んでみて下さい。

ランチは主に3種類。ごはん。パスタ、パンをメインにドリンクがついています。ボリュームがあり美味しく、飲み物までついてる値段はとてもお得です。
マヨネーズやコーヒーシロップまで手作りです。サラダにかかっているドレッシングも、とても美味しいです。
子どもが好きなパフェもおすすめです。安心して食べさせられるパフェなんです!
夜もやっています。おすすめは「チキンステーキ」とおっしゃっていました。
ピザやパスタ、アルコールもおいています。予約制で夜はコースもあります。
最近はクッキーやラスクなどの焼き菓子、シフォンケーキなども持ち帰り出来ます(売り切れごめん)シフォンケーキは季節のお野菜が入っていたりする珍しいものもあります。
『ユルリカフェ』という名前の由来。3人の名前なんですって。
ゆみちゃんの ユ  るみちゃんの ル  りょうたさんの リ。



ユルリカフェ
住所
大阪府泉大津市昭和町4-25
連絡先
0725-21-8823
営業時間
10:00~21:00 ※火曜日定休